QLOOKアクセス解析

[TERA] 古代の地下水路 ペア攻略情報

魔術師アプデ以降、鯖落ちオンラインが続いておりますが
ユリアンはようやく昨夜一旦落ち着いたので、新IDめぐってきました。

「古代の地下水路」と「朱い海賊団の罠」はペアで行けたので、野良怖い!な方も
お友達とクリアできるよう簡単に情報共有してみます。


◆「古代の地下水路」(3人用ID)



スレ×2のペアで行きました。
道なりに進みつつ、中型を3匹(+最後に一般一匹)倒すだけ。
一本道なので、迷うこともないはずです。
開始早々、少し飛び降りるためダメージを受ける箇所もありますが、バフがついて自然回復するので問題ありません。

1NMは目玉。
黒紋塔でも出てきた、雑魚召喚するアレの大きいやつです。
レーザー吐きますが、一切回避せず殴っていても問題ないほど痛くないです。
火力二人でもがりがり削れます。
途中、地面から壁がせりあがってきて、閉じ込められるため、素早く目玉から離れないといけません。
閉じ込められると目玉にレーザー打たれます。

……と思ってためしに閉じ込められてみたところ、冥獄+6手足とシャン服+6という紙装備でレーザーもろに当たっても半分程度しか減りませんでした。しかもその直後にHP回復バフがついて全快。
こ、このNM、どうがんばっても死ぬ要素がないぞ……!
というわけで何も避けず、壁も無視して殴り続けてあっさりクリア。
二度目の壁ではシャン型が湧いてレーザー撃ってきます。
さすがにひやりとしましたが、ダメは一回目と変わらない程度でした。

2NMはなめくじ型。
近寄ると卵が割れて、よくも私の卵をー!というような感じで始まります。
途中で卵が湧き、殴るとおなじみの回復玉を吐き出します。
この卵は放置しておくと小型が湧くっぽいので、さっさと叩いて壊してしまいましょう。
それ以外は特筆することのないNMでした。

3NM 何型だろう……?
巨人っぽいですが動きは砦のピエロに近い気がします。
始まる前に、「私を助けてくれ」と一般チャットで叫ぶ、古代の槍戦士(名前うろ覚え)がいるので叩き壊すと一緒に戦ってくれます。
少しすると、部屋の左右に再度古代の○○戦士が湧きますが、これはどちらかしか助けられません。
入口から見て左側に沸くのがクリ発生上昇バフをくれ、右側に沸く精霊戦士が回復するバフをくれます。
今回は火力ペアでいったため、回復バフの戦士を出しました。
(ちなみに初回、何も知らずクリ発生の戦士を出して全滅しました。先の2NMと違い、ダメは結構痛いです。)
ヒラさんとペアの場合は、左側のクリ発生型戦士と戦うとよいでしょう。
移動減少系のデバフがかかったり、広範囲のわっかも出たりしますが、回復さえあればひたすら殴るだけで終わります。

こいつを倒すと、スリをいれてくる一般がいるので、スリがとけたらさくっと殴って倒すと諸々ドロップして終了。


ペア余裕でした。盾火力回復、どのペアでも問題なくクリアできると思います。
ただし回復なしの場合は3NMで精霊戦士と戦うことを推奨します。

古代の地下水路編はこれで終わりです。
のちのちSS撮ってわかりやすくしたい……。

0 コメント:

コメントを投稿